生命医科学研究科生命医科学研究科
search

利用案内

鶴見キャンパス保健室は、保健管理センター・臨床心理士・バリアフリー支援室と連携を取りながら、皆様が心身共に健康で研究に取り組めるよう応援しています。

体調不良で休養をしたくなった時、ケガをしてしまった時、身体や心に関して気になることがある時、誰かに話をしたくなった時など、気軽に保健室にお越しください。

場  所 : 講義棟1階事務室手前
開室時間 : 月・水・木・金 9:00~16:00

看護師が不在時にケガや急病の手当てを要する時は、
事務室窓口(8:45~17:00)にご連絡ください。
 
開室日は変則的なので保健室だよりにてご確認ください。
 
電話 : 045-508-7202

健康診断

定期健康診断を毎年実施しています。
必ず受診してください。

応急処置

ケガや急病に対しての処置を行っています。
体の具合が悪い時にはベッドで休養できます。
処置後、必要に応じて外部の医療機関を紹介します。 

健康診断証明書の発行

学生定期健康診断を受けた方に発行します。(1通300円)
鶴見キャンパス事務室窓口で申し込み手続きをおこなってください。
発行に1週間程度かかります。

健康診断時に所見ありと言われた方は、保健室で二次検査を行うなどの対応後に、申し込みを行ってください。

感染症対策

出席停止となる学校感染症と診断されたら、保健室、もしくは保健管理センター(045-787-2270)に電話連絡してください。 

保健管理センターWebサイト

 健康診断・感染症対策・キャンパス相談・バリアフリー支援室等についてご案内します。

学生生活